世界と日本の気になるニュース。気になる人たち。


by taka_m1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0170064_18153589.jpg

日本での新型インフルエンザ被害が拡大する中、18日午前8時半ごろ、
東京への修学旅行に出かけるため、JR新大阪駅に集まった大阪市内の
中学3年生に、校長先生が沈痛な面持ちで言ったそうです。

「日本はダメになってしまいました。そこで今日は
 ちょっとみなさんに殺し合いをしてもらいます」


・・・・・というのは嘘でして、本当は、

「皆さんにお知らせしなくてはならないことがあります。
 残念ですが、このまま引き返します」


大阪府や兵庫県の新型インフルエンザ感染者は、すでに126人に。
「大阪市内から外に出る行事は中止せよ」という大阪市教育委員会からの
お達しにより、修学旅行は土壇場で中止になったそうです。

修学旅行は2泊3日で、東京ディズニーランド国会議事堂などを
巡る予定だったとか。 突然の中止要請に生徒たちからは、

「絶対うそやー!」
「いややっ!」


との悲鳴が次々と上がり、泣き出す子もいたとか・・・・。
他にも、こんな意見があったそうです。

「ディズニーランドは初めてやったからショックすぎる。行かれへんとかありえへん」 女子生徒(14)

「マスクも何枚も持ってきてる。延期でもいいから行きたいです」 男子生徒(14)




本当にお気の毒だと思います。
でも、東京に住む者として、どうしてもこれだけは彼らに伝えたい・・・・。




お願いだから、来んといて!



★<新型インフル>感染者130人 大阪、兵庫で相次ぐ

★修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」

★<新型インフル>WHO医務官、関東への拡大「注意が必要」
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-18 18:33

f0170064_12564224.jpg


セレブに憧れる人にオススメなこのTシャツ。
これを着れば、叶姉妹のようなセレブ気分で街を歩けること間違いなしです。

★叶姉妹 カニを捕獲



f0170064_131583.jpg
「ねえ、美香さん。わたくし今度、このTシャツを着てダウンタウンDXに出てみようかしら?」

「インチキセレブ臭さに、よりいっそう磨きがかかってよろしいと思いますわ、お姉さま」

[PR]
by taka_m1 | 2009-05-18 13:11
オハイオ州にあるアミューズメントパークに、高さ128mを誇る
世界最大級のジェットコースターありました。

なんと、最大傾斜角度は直角です。


f0170064_1241527.jpg




f0170064_1242667.jpg




f0170064_12422856.jpg




f0170064_12424241.jpg



失禁する人が続出するこの絶叫マシン。
東京ディズニーランドにも是非、新アトラクションとして作っていただきたいものです。

★本当に失禁してしまうなんて…驚愕のジェットコースター
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-18 12:49
人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(45)が結婚したと、所属する吉本興業が発表しました。お相手はすでに妊娠しており、年内には赤ちゃんが産まれるもよう。

このニュースを受けて、相方である浜田雅功も祝福のコメントを発表しました。

f0170064_134189.jpg


『もう五反田に行けませんね』とは意味深な。
おそらく風俗店のことでしょうが、松ちゃんの過去を知り尽くした相方らしい捻くれた
愛情表現ともとれなくはありません。

過去には、常盤貴子とか、SPEEDの島袋寛子との交際が取り沙汰されていましたが
最終的に妻として選んだのは芸能界とは無関係な女性。

f0170064_1085588.jpgというより、ちょっと前に交際が噂されていた、元お天気キャスターの
伊原凛(26)
さんが結婚相手ということです。彼女は2008年9月30日以降、事実上の芸能活動休止状態。とりあえず、「一般人」と言っても差し支えない身です。画像を見る限り、とても家庭的で優しそうな人ですネ。

きっと松っちゃんは、帰宅したら嫁さんの手料理と我が子の笑顔に迎えてもらえるような、落ち着いた家庭を築きたかったのかもしれません。


それにしても松本人志がパパになるなんて、イメージできない・・・。
もっとも「パパ」という言葉が似合わない芸能人という印象があったもんで。
でも意外とそういう人の方が、「良いお父さん」になれたりするんですよね。

「パパでちゅよ~~。
 さあ、オシメ替えまちょうね~~」

と、赤ちゃんの世話をする松本人志・・・・。
想像すると、かなり笑えます。



f0170064_1191272.gif


★松本人志さん結婚:「会見、照れくさい」…浜ちゃんは「あなたも人の親ですか」
★松本人志さんを射止めた才媛・伊原凛さん=ゆかしメディア
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-18 01:28

鳩山由紀夫クイズ

f0170064_22542249.jpg
「みなさん、こんにちは。このたび民主党の新代表となりました鳩山由紀夫です。

弟の邦夫はすっかりジャーニズマニアの女どもに嫌われてしまいましたが、わたくしは芸能人のすったもんだにしか関心をもてないメディアリテラシーの低い人々にも愛される政治家になるべく、愛する妻の協力を仰ぎながら、今後も精進していく所存でございます。

そこで、みなさんにクイズです。次の4人のうち、私が愛する妻はどれでしょうか?









f0170064_2325910.jpg


f0170064_22581957.jpg


f0170064_22575436.jpg


f0170064_2313861.jpg






f0170064_22542249.jpg
「ちょっと、難しかったかな?

正解は、4番目のIKKOさん! ・・・・・ではなくて、
1番目の大内順子さん! ・・・・・・・でもなくて、
2番目の中森明菜さん!!・・・・・・であるはずもなく、
3番目の幸(みゆき)です。元宝ジェンヌです。

結婚当時から髪型変わってません。趣味はお料理で、
本も何冊も出しています。毎朝ネクタイも選んでくれます。
とってもカワイイやつです。だけど尻に敷かれています。

ちなみにわたくし、常盤貴子の大ファンです」


★中森明菜、3カ月連続でアルバム発売
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-16 23:57

恐怖のレントゲン写真

レントゲン撮影・・・・。
それはある意味、ヌードを撮られるよりも恥ずかしい体験。

世にいるパーフェクトボディの持ち主である美女も、レントゲンで撮影
してみたら、胸や顎、鼻のシリコンがバッチリと写っているかもしれません。

そう。レントゲン写真は、普通のカメラには決して写らない身体の秘密を、いとも簡単に
暴いてしまう、究極のヌード写真といえるでしょう。


そんな究極のヌードを晒した人々を下に紹介。
レントゲンに写った恐怖の現実をご覧下さい。




f0170064_13251822.jpg

指輪を飲み込んだ女性のレントゲン。
なぜ指輪を飲み込んでしまったのか・・・・・。永遠の愛を誓った恋人に捨てられたのか、
それともただ単にお腹が空いていただけだったのか・・・・。謎はつきない。





f0170064_13253239.jpg

を飲み込んだ人のレントゲン。
なぜ鍵など飲み込んでしまったのか・・・・・。泥棒に自宅の鍵を盗まれることが怖かったのか、それとも爪楊枝がわりにシーハーしてる最中に咳き込んだらそのまま鍵が喉の奥に入ってしまったのか・・・・・。
もしかしたら、「閉ざされた心の扉」を開けようとしていた可能性も。(それはない)







f0170064_13254376.jpg

フォークを飲み込んだ人のレントゲン。
なぜフォークを飲み込んでしまったのか・・・・・。昼食のパスタがあまりにもおいしくて勢い余ってフォークまで食べてしまったのか、それともエコを考えマイフォークを胃の中に収めているだけなのか・・・・。ていうか、こんなに長いフォークをどうやって飲み込んだのか、不思議すぎ。






f0170064_13255100.jpg

色んな物を飲み込んだ人のレントゲン。
これは明らかに事故ではなく、本人が好き好んで飲み込んでいるとしか思えない。
それとも、ドラえもんの四次元ポケットに憧れていたのだろうか・・・・・。どうやって出す?







f0170064_1323236.jpg

ハサミを飲み込んだ人のレントゲン。
まるでホラー映画。見ているだけで痛い。







f0170064_13283751.jpg

スプレー缶を飲みこんだ人のレントゲン。
ただし、飲み込んだのは口ではなく・・・・・・肛門。一体なぜ?
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-16 14:30

このCMを見よ

テレビCMの約6割が視聴者の印象にほとんど残っていない
という調査結果が出て、業界内に衝撃が広がっているそうです。

視聴者にしてみれば、「何をいまさら・・・・」といった感覚でしょうか。
流行りのタレントを使った安易なCMなど、記憶に残るはずがありません。


しかし世の中には、一回見ただけで強烈に印象に残ってしまうテレビCMも
僅かながら存在しているわけで、その代表ともいえるのが、下のCMです。





「な、なんだ・・・・?!」
と、見た直後に心がフリーズしてしまうこと間違いナシのインパクト。シュールすぎます。

ディープな印象を与えつつも見る者に不快感を残さずに、的確に商品をアピールする
このCMは、まさに「キング・オブ・CM」ではないかと、勝手に思ってます。

この「妖精の翼」のようなアクの強いCMばかり流されても疲れますが、
同じようなタレントがニッコリ笑ってるだけのCMは、そろそろやめてもらいたい。

その点、海外のCMは、凝った作りのものが多くて見応えあります。
下ネタも多いのですが、それを見事にジョークに昇華させるテクニックはお見事。
まるで映画のワンシーンのよう。











★おまけ★怖いCM特集


★テレビCM衝撃の調査結果 「6割が印象に残らない」
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-16 00:19

衝撃!男の子牧場

f0170064_2151751.jpg
サイバーエージェントが提供する婚活女性向けの携帯サイト
「男の子牧場」が悪い意味で話題になっています。

というのも、草食系男子を馬や牛にたとえてアイコン化したことで、世の男性たちが「男は家畜なのか!!」
憤慨。広報ブログが炎上する騒ぎに発展しました。

草食男子の思わぬ反撃に、サイバーエージェントの女性スタッフは大いに困惑したことでしょう。

草食動物って、一見おとなしそうだけど、キレると手がつけられなくなるほど大暴れするのは世間の常識。つい最近も、某草食男子タレントが深夜の公園で泥酔した挙句に大暴れした事件がありましたし・・・・。

「草食男子」という言葉の穏やかさに、世の「肉食女子」は少々ファンタジーを抱きすぎているのでは?と心配になります。



広報ブログには、「男の子牧場」は婚活というテーマを通した女性同士のコミュニケーションを促進し、女性の婚活を応援します。なんて書いてありますが、結婚相手を「牧場」で見つけるって、どうなの?


例えば結婚披露宴のスピーチで司会者が、「えー、新婦のマサコさんは『男の子牧場』で、牛だった新郎のタカシさんと出会いまして」・・・・なんて言っていたら、親戚一同確実に引くと思います。

下ネタ大好きな伯父様が、「そうかそうか。タカシ君はそんなに質のいいミルクを出してくれるのか」なんて言った日にゃあ、披露宴会場が大パニックに陥ること間違いなし!


もしも『女の子牧場』なんてサイトがあれば、それは確実にエロサイトを連想するのと同じように、『男の子牧場』というネーミングからも、とっても淫靡な響きを感じとってしまうのです。つまり男の子はあくまでも放牧された「獲物」でしかないというふうに・・・・・。



f0170064_2464917.jpg

★「男性を家畜扱い」「個人情報どうなる」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-15 03:01

デヴィ夫人VS叶姉妹

f0170064_10174791.jpg

自宅におしかけた右翼に激怒して街宣車に植木鉢を投げつけたデヴィ夫人が、
今度は叶姉妹の発言に激怒。

なんでも叶姉妹が、「試写会にデヴィ夫人を招かないで。ワタクシ達とかぶるから」
言ったらしく、その発言をどこかで聞きつけたデヴィ夫人が、

「私がなぜ叶姉妹と一緒にされるのかしら?
 次元が違うでしょう!」


・・・・と、自身のブログで憤りをあらわにされたようです。
他にもデヴィ夫人はブログで、

それにしても叶姉妹、自信がないのかしら。劣等感・・・。
2 対 1 でも負けると思っているのだとしたら可哀相。
私がレッドカーペットを歩いたら彼女たちの姿がかすんでしまうとでも・・・?


・・・・・とも、おっしゃっておりました。
『2 対 1 でも負けると思っているのだとしたら可哀相』とのことですが、
右翼に植木鉢を投げつけるようなデヴィ夫人に、どんな人間も勝てるわけがない。

もしかしたら叶姉妹は、「試写会にデヴィ夫人を招かないで。ワタクシ達とかぶるから」と言ったのではなく、「試写会にデヴィ夫人を招かないで。怖いから!」と言っていたのかもしれません。


さだめし、冴えないサイボーグ美女姉妹、というところかしら。
いずれにせよ私に対しての賛辞と受け止めましょう。


・・・・・と、余裕の言葉でブログを締めくくっていたデヴィ夫人。
最後は「ワタチのほうが恭子さんより美人でしょ~」と愛犬の画像を掲載。
暗に、恭子の美貌は犬レベルと牽制しています。

まさに、江戸っ子も顔負けの喧嘩っ早さ!
素敵すぎますデヴィ夫人。


猛獣vs珍獣
この戦いから、 当分目が離せません!


★「冴えないサイボーグ」デヴィ夫人が"セレブ"叶姉妹をブログで痛罵

★遼クン、叶美香の積極アピールに戸惑い



f0170064_10514312.jpg
「ねえ美香さん、わたくしとデヴィ夫人って、そんなに次元が違うかしら?」

「お互い人間離れしているという意味では、同次元だと想いますわ、お姉様」

[PR]
by taka_m1 | 2009-05-13 11:01

小室哲哉の転落人生


5億円の詐欺罪に問われた小室哲哉被告に、懲役3年、執行猶予5年の判決が言い渡されました。

実刑は確実といわれていましたが、「弁済して反省しており、ただちに刑務所に送り込むことに社会的意義を見いだせない」との理由から、執行猶予つきの判決になったもよう。

遅延損害金を含む約6億5000万円を、小室に代わって被害者に全額弁済したエイベックスの松浦社長に、小室は一生頭が上がらないのは確実。今後はエイベックスに滅私奉公して曲を作り続ける生活をするのでしょう。



しかし小室哲哉は今後、ヒット曲を生み出せるのか?

心身ともに疲れ果てた小室の顔を見る限り、なんか無理っぽい・・・。
それでなくても、小室の作るテクノ系音楽は、いまどき流行りませんし・・・・・・・・・。
(個人的には、小室サウンドは嫌いではないんですけどね☆)


今回判決が出たことで、「小室哲哉騒動」はとりあえずの決着がついたわけですが、
それにしても一連の出来事は、現実とは思えないほどドラマティックでした。

日本の音楽史上最も稼いだ音楽プロデューサーが、借金まみれになって詐欺罪で逮捕。
まるで漫画や、小説の世界です。

小室哲哉の絶頂期は96年ごろ。高額納税者番付は全国4位で、推定所得20億円。
続く97年も、高額納税者番付全国4位で推定所得は25億円。
その後も様々な音楽ビジネスに手を伸ばし、資産は軽く100億円を超えていたとか。

ロサンゼルスに行くにも、渡航費は片道だけで2000万円かけ、ファーストクラスを全席
貸し切り。レストランも、他の客がいると嫌だからと、すべて貸し切りに。

他にも、都内の高級ホテルでスイートルームのあるフロアをすべて借り切ったり、
滞在するホテルの部屋を自宅と同じように変えたりと、やりたい放題。

ロサンゼルスの3億円の豪邸をクレジットカードで買ったり、他にもマリブやハワイやバリ
にもスタジオ付きの豪華な別荘を購入。

車好きであることも有名で、1億円以上するベンツやフェラーリを30台以上所有。
他にもクルーザも所有してました。

しかも曲が売れるとアーティストに高級外車をポンとプレゼント。TRFのメンバー全員に、
クリスマスプレゼントとして1000万円を渡したエピソードはあまりにも有名です。


しかし、奢れる者も久しからずの言葉通りに、小室の人生にも暗雲が。
きっかけは、香港で始めた音楽ビジネスの失敗でした。一説にはこの事業の失敗で
70億円以上の損失を抱えたとか。その後の経緯は不明ですが、あれよあれよと坂道を
転げ落ち、気がつくと20億円もの借金を抱えることに。

しかし一度麻痺した金銭感覚は元には戻らず、借金抱えているにもかかわらず、
280万円もする家賃のマンションに住み、月々の生活費は1200万円。しかも
そのすべては借金でまかなっていたというからさらに驚きです。


妻のケーコはかなりのショッピング好きだったという噂ですから、もしかしたら小室は
妻に金銭的な苦労をかけたくないという思いで借金を重ね、さらに詐欺にも手を染めた
のかもしれません。

ていうか、小室哲哉の転落の原因は、「女の趣味の悪さ」にある
ような気がして仕方ありません!


どちらにしても、10円でも安い大根を求めて隣町のスーパーまで必死にチャリを漕い
でいる世間の奥様
たちには想像もつかない異常な金銭感覚。つくづく、「お金で幸せは
買えないんだな~」と実感します。

今後は一切の贅沢とは無縁の貧乏生活を余儀なくされる小室哲哉。
極貧な環境下でどんな曲が生まれてくるのか、とても気になります。


★<小室哲哉被告>「実刑と思っていた」…裁判長に諭され涙



■公私共に絶好調な頃の小室哲哉と朋ちゃん
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-11 15:14