世界と日本の気になるニュース。気になる人たち。


by taka_m1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガンバレ浅田真央

f0170064_2259648.jpg

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦フランス杯が行われ、女子シングルスに出場した日本の浅田真央選手がショートで失敗したトリプルアクセルをフリーでは成功させ、見事2位になりました。

試合放送を観ましたが、とても素晴らしい演技でしたね。
真央ちゃんを見ていると、なんていうか、とても癒されます。可憐で、純真で、それでいながら芯のしっかり通った人間的な魅力もある。シニアデビューした頃から見守っていましたが、常に前向きな努力を忘れない彼女は、真摯なアスリートとしてしての輝きにあふれています。

今季は、バンクーバーオリンピックも控えた大切なシーズン。
一試合一試合を大切にして、オリンピックではこれまでの努力がいかんなく発揮されることを心から望みます。


ちなみに、今回の女子シングルで優勝したのは韓国のキム・ヨナ選手でした。
いやあ、本当に凄い爆加点でした。


★<フィギュアGP>男子は織田1位、女子の浅田は2位 仏杯
★浅田、GP初戦は2位
[PR]
# by taka_m1 | 2009-10-18 23:11

ゴルフの女王

★宮里藍が3年ぶり国内優勝 SANKYOゴルフ最終日

優勝トロフィーを持つ女性ゴルファーって、とてもセクシーだと感じませんか?

f0170064_1057297.jpg





f0170064_10574146.jpg

[PR]
# by taka_m1 | 2009-10-12 11:01
f0170064_2294362.jpg


「脱メタボ!」をキャッチフレーズに健康志向が進む現代日本で、究極のヘルシーさを売りにするハンバーガーが発売されました。

ハンバーガーチェーンの「フレッシュネスバーガー」が売りに出したのは、『ベジタブルバーガー・マッシュルーム』なるバーガー。上の画像を見ていただければわかるように、ハンバーグのかわりに挟み込まれているのは巨大なキノコ。

このキノコは傘の直径が約8~10cmもある巨大なマッシュルームで、ビタミンB2 や食物繊維が豊富なんだとか。バルサミコ風味のこだわり特製ソースが味の決め手で、マッシュルームの香りとあいまって、イタリア料理のようなリッチな味わいが楽しめるそうなのですが・・・・・。

気になるカロリーは、282kcal。お値段は、420円。


個人的には食べたいとは思えない代物です。
マッシュルームをわざわざパンに挟む必要があるのでしょうか?どうせなら何も挟まずにパンにソースだけつけて食べればもっとヘルシーだと思いますが。

ていうか、そこまでヘルシーさにこだわるなら、ファストフード店になんか行かなければいいのに。420円も払って味気ないキノコバーガーを食べに行く人の心理がわかりません。スーパーでキノコを買って自宅でバター炒めにして食べた方が、お財布にも胃袋にも優しいと思います。


しかし世界には、「キノコバーガー」以外にも変なハンバーガーが存在していました。
どうぞその画像をご覧下さい。




※イクラとキャビアを挟んだ、ゴージャスバーガー。
高級グルメ嗜好な方にオススメです。

f0170064_2122275.jpg








※とにかくハンバーガーが大好きな方はこれ。
ビッグマックもビックリの、ハイパーメガビッグバーガー。
余裕で1万kcalはありそうです・・・。

f0170064_212325.jpg







※このバーガーは、上とは反対の極小サイズ。
カロリーを気にせず完食できます。満腹にはなれないと思うけど・・・。

f0170064_2125081.jpg






※健康サプリ付きハンバーガー。
健康に悪いハンバーガーも、健康にいいサプリメントと一緒に食えば大丈夫。
健康に気遣う人のめたの究極のヘルシーバーガーです♪

f0170064_2124126.jpg







※これぞ真のチキンバーガー。
f0170064_2155098.jpg



★どんだけデカいの!?巨大マッシュルーム入りバーガーが本日発売!
[PR]
# by taka_m1 | 2009-10-12 02:33

座敷わらし旅館が炎上

f0170064_13575290.jpg


座敷わらしが出ると有名な岩手県の老舗旅館「緑風荘」で火災が発生。出火元はボイラー室で、木造一部2階建ての建物が全焼してしまったそうです。
幸いにも、宿泊客や従業員は無事に逃げ出して、死者はでていないもよう。

それにしても、座敷わらしに守られていたはずの旅館は、なぜ大炎上したのか・・・?
これはミステリーです。

何らかの理由で、座敷わらしが旅館から出て行ってしまったのか。
それとも、最初から座敷わらしなんてものは存在していなかったのか。
それとも、座敷わらしだと思いこんでいた子どもは、実はただの自縛霊だったのか。
はたまた、座敷わらしのおかげで繁盛している旅館を妬んだ隣の旅館の意地悪じい様が、座敷わらしを自分の旅館に呼び込もうと、こっそり火をつけたのか・・・・。

どちらにしても、座敷わらし目当ての客で数年先まで予約でいっぱいだった旅館にとっては大打撃ですね。


■まんが日本昔ばなし「座敷わらし」


★<火事>「座敷わらし」の宿として有名な旅館が全焼 岩手
[PR]
# by taka_m1 | 2009-10-05 14:25

キムタクが古代進

宇宙戦艦ヤマトの実写版映画が製作されることになり、主人公の古代進役を木村拓哉が演じることになりました。
実はわたしは松本零士作品のファンでして、特に「銀河鉄道999」は大好きでした。もちろん宇宙戦艦ヤマトもテレビで見てましたし、映画も観に行きました。そういうわけで、ヤマトはとても思い入れのある作品のひとつ。
つまりとても懐かしい思い出なのです・・・・。


なのになぜ今更、宇宙戦艦ヤマト?
しかも主役がキムタク!?





f0170064_1245526.jpg




「おいデスラー、ちょっと待てよ~」












こんな感じですか?

ありえません。



しかも知的でクールな真田さんを演じるのが柳葉敏郎??





f0170064_12112099.jpg




「こら、古代!
地球滅亡まで、
あと300日だー!!」








こんな感じですか?

ありえません。



しかも佐渡先生役に高島礼子????

言葉すらありません。



もう勝手にやってくださいって感じです。
あ、でも絶対に「銀河鉄道999」の実写版だけは作らないで!!


★キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!
[PR]
# by taka_m1 | 2009-10-03 12:18