世界と日本の気になるニュース。気になる人たち。


by taka_m1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ニセモノ ( 5 ) タグの人気記事

キムタクが古代進

宇宙戦艦ヤマトの実写版映画が製作されることになり、主人公の古代進役を木村拓哉が演じることになりました。
実はわたしは松本零士作品のファンでして、特に「銀河鉄道999」は大好きでした。もちろん宇宙戦艦ヤマトもテレビで見てましたし、映画も観に行きました。そういうわけで、ヤマトはとても思い入れのある作品のひとつ。
つまりとても懐かしい思い出なのです・・・・。


なのになぜ今更、宇宙戦艦ヤマト?
しかも主役がキムタク!?





f0170064_1245526.jpg




「おいデスラー、ちょっと待てよ~」












こんな感じですか?

ありえません。



しかも知的でクールな真田さんを演じるのが柳葉敏郎??





f0170064_12112099.jpg




「こら、古代!
地球滅亡まで、
あと300日だー!!」








こんな感じですか?

ありえません。



しかも佐渡先生役に高島礼子????

言葉すらありません。



もう勝手にやってくださいって感じです。
あ、でも絶対に「銀河鉄道999」の実写版だけは作らないで!!


★キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!
[PR]
by taka_m1 | 2009-10-03 12:18
日本の大型電器店を訪れた中国人がカメラを購入。
しかし開封したカメラを見て、彼はびっくり仰天してしまったそうな。
彼は言います。


「カメラを手に入れて得意な気持ちになって

いた私だったが、包装を破いてみてみると、

カメラにはメイド・イン・チャイナと書かれている

ではないか!

私は言葉を失ってしまったよ」



なんというチャイニーズジョーク。
「中国製」という文字を見ただけで不安な気持ちになってしまうのは、いまや日本人だけでないのかもしれません。
彼がトラウマから生還できる日を心よりお祈り申し上げます。

★【中国ブログ】言葉を失った・・せっかく日本で購入したのに


f0170064_19575821.jpg

[PR]
by taka_m1 | 2009-09-28 20:01
f0170064_23572618.jpg

世界的な歌姫であるビヨンセが、訪問を約束していたオーストリアの美術館に
「そっくりさん」を送りこみ、本人はその間にショッピングを満喫。

その事実を知った美術館関係者が激怒するというハプニングが起こりました。


美術館を訪問した「そっくりさん」は館長と記念撮影までしたといい、同美術館
関係者は「無礼にもほどがある!」とカンカン。

美術館のスポークスマンは、
「少し疑問はあったがはっきりとしなかった。
ファンもだまされた」
と話したとか・・・・。


まさか、美術館にやってきた「ビヨンセのそっくりさん」というのは、


f0170064_0154540.jpg



・・・・・・この和製ビヨンセじゃないですよね?

ビヨンセを招待したのに渡辺直美がやって来たら、さすがに美術館関係者でなくとも
誰もが「無礼にもほどがある」と激怒することでしょう。

しかし今回ビヨンセの「そっくりさん」を演じた人は、当然、和製ビヨンセのような
わかりやすいまがい物ではなく、関係者やファンまでもが「本物」と思い込んで
しまうほどリアルなニセモノだったようです。


退屈な仕事を「そっくりさん」に押しつけるビヨンセもビヨンセですが、美術館関係者も、
「あれ? なんかこいつニセモノっぽくね?」と感じたなら、その場できちんと
本人確認すればよかったのに・・・・と、個人的には思いますが。

今回はたまたまバレてしまったけど、「そっくりさん」を使って退屈な仕事や面倒なファン
の相手をさせている海外セレブって、実はたくさんいるような気がするんですよね。



★ビヨンセ、「そっくりさん」使って美術館欺き、買い物楽しむ
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-01 00:38
上海モーターショーで海外の車を模倣したとみられる中国メーカーの
乗用車が複数展示されているそうですが、甘い甘い。

中国には、まだまだたくさんの模倣品が堂々と販売されております。
その一例をご紹介しましょう。




f0170064_2193838.jpg

これは「ハローキティー」の模倣品。
はっきり言って全然可愛くありません!

しかしよく見ると、 「Hell Kitty」の文字が・・・・。
日本語に訳すと「地獄のキティ」。
中国恐るべし。








f0170064_2110124.jpg

これは「adidas」のパクリの「アディドス」
もちろん、アディダスの京都弁バージョンではありません。




f0170064_211091.jpg

これも「adidas」のニセモノ。
「abcdids」って・・・・もはやなんと発音したらいいのかわかりません。





f0170064_21101548.jpg

これは「NIKE」のパクリ。
その名も「HIKE」。「履いき」というシャレでしょうか。




f0170064_21102243.jpg

「日立」ならぬ、  「HETACHI」 。
もはや言葉もありません。




f0170064_21103095.jpg

「SNOOPY」じゃなくて、 「SNOOBY」
なんなんだ。





f0170064_10373897.jpg

出た!スターバックスではなく、バックススター!!
一体どんなコーヒーが出てくるのか・・・・。そもそもそれは本当にコーヒーなのか。




f0170064_21104629.jpg

「プレイステーション」ではなく、「ポリーステーション」。
電源を入れた途端、ゲーム機が爆発してもおかしくありません。



f0170064_21105332.jpg

「これは「ケンタッキーフライドチキン」の模倣店。
誰なんだ、このオヤジは。オリジナルに似せようとする努力すら見られません。


もはや、パクリはお家芸と化している中国。
それはそれで愉快な気もしないでもないんだけですけどね。
[PR]
by taka_m1 | 2009-04-21 21:21

偽ブランド

f0170064_15312710.jpg




フラソス製

コットソ


下ちい





クリスチャン・ディオールも泣くに泣けない超誤字なニセブランドです。
[PR]
by taka_m1 | 2009-04-02 15:35