世界と日本の気になるニュース。気になる人たち。


by taka_m1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:浅田真央 ( 2 ) タグの人気記事

本番では、こんな演技で是非とも金メダル!
真央ならできる!!





それにしてもこの動画を作った人の合成技術はスゴイですね・・・・・。
尊敬です。

というか、あらためて今季FSのプログラムである『鐘』の素晴らしさがわかります!
[PR]
by taka_m1 | 2010-02-04 12:41

ガンバレ浅田真央

f0170064_2259648.jpg

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦フランス杯が行われ、女子シングルスに出場した日本の浅田真央選手がショートで失敗したトリプルアクセルをフリーでは成功させ、見事2位になりました。

試合放送を観ましたが、とても素晴らしい演技でしたね。
真央ちゃんを見ていると、なんていうか、とても癒されます。可憐で、純真で、それでいながら芯のしっかり通った人間的な魅力もある。シニアデビューした頃から見守っていましたが、常に前向きな努力を忘れない彼女は、真摯なアスリートとしてしての輝きにあふれています。

今季は、バンクーバーオリンピックも控えた大切なシーズン。
一試合一試合を大切にして、オリンピックではこれまでの努力がいかんなく発揮されることを心から望みます。


ちなみに、今回の女子シングルで優勝したのは韓国のキム・ヨナ選手でした。
いやあ、本当に凄い爆加点でした。


★<フィギュアGP>男子は織田1位、女子の浅田は2位 仏杯
★浅田、GP初戦は2位
[PR]
by taka_m1 | 2009-10-18 23:11