世界と日本の気になるニュース。気になる人たち。


by taka_m1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:草彅剛 ( 3 ) タグの人気記事

f0170064_028970.jpg
日本民間放送連盟は2011年7月の地上デジタル
放送への完全移行をPRする新キャラクター
地デジカを発表しました。

地デジカは、デジタル放送を開始した2003年
生まれ。シカが進化して「地デジカ」になったという
設定で、2本足で立ち、角はアンテナ形。デジタル
移行への注意を促すため、「地デジカ」と書かれた
黄色いレオタードを着ています。

地上デジタル放送推進のメインキャラを務めていた
草なぎ剛が逮捕されるという非常事態を受けて、
急ごしらえで作られた新キャラクター「地デジカ」。




ネット上では、バーニング系のタレントが新キャラクターに起用されるんじゃないか
と噂されていましたが、フタを開けてみれば、地デジの新キャラは鹿。

鹿ならば、酔っ払って深夜の公園で警官相手に大立ち回りを演じることも
なければ、「裸だったら何が悪い!」と叫んで全裸になることもないだろう、
という総務省の思惑があるのかもしれません。

f0170064_0355194.jpg

「草彅剛は最低の人間だ!」と激怒した鳩山総務大臣も、どうやら「地デシカ」君には
ご満悦の様子。
この日も地デジカ君を前にして、

「酔っ払って黄色いレオタードを
 脱がんでくれたまえよ、ワハハハ!」


・・・と言ったとか言わなかったとか。(言ってません)
ちなみに、この地デジカ君には、「プロフィール」なるものが存在している模様。


地デジカ】プロフィール
誕生日 2003年12月1日
完了日 2011年7月
性別 不明
生息地 日本(民放テレビ局)
身長 1メートル
体重 15~20キロ
特技 カメラ目線
長所 焦らないとこ
短所 おせっかい
好きな食べ物 サラダ



・・・・・なんというアバウトな設定。
好きな食べ物がサラダって・・・・。いくら鹿だからといって、なんのヒネリもありません。

本当にこんなアバウトなゆるキャラで、国家的な地デジ事業を担っていけるのか
心配になってきます。アジアを大混乱に陥れた草彅剛の後継者にしては、インパクト
的にも弱い気がしますし・・・・・。

どうせなら話題作りの意味でも、あの「せんとくん」とデスマッチでもして、
国民に大きなインパクトを与えて欲しいものです!!


f0170064_174274.jpg

「地デジカ? ああ、あいつは俺のペットだから」


★地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」
★【記者会見】地デジ大使が新PRキャラクターを紹介 その名も“地デジカ”












f0170064_211651.jpg
地デジカ】裏プロフィール
誕生日 2003年12月1日
完了日 2011年7月
性別 不明
生息地 日本(民放テレビ局)
身長 1メートル
体重 15~20キロ
特技 カメラ目線
長所 焦らないとこ
短所 ストレスが溜まりやすい
好きな食べ物 アルコール
趣味 露出
鳩山大臣に一言「裸だったら何が悪い!」

[PR]
by taka_m1 | 2009-04-28 01:11

草なぎ容疑者の謝罪会見

f0170064_23135243.gif

公然わいせつ容疑で逮捕された草彅剛(34)容疑者が釈放され、北青山の
ビクターエンタテインメントで謝罪会見を行いました。

女性タレントなら嘘泣きして反省をアピールするところですが、草なぎ剛は
いつもの無表情で淡々と自分の罪を認めました。

以下、記者と草彅剛のやりとり。
 ----------------------

記者 「(SMAPのメンバーと連絡を取って)どう思った?」

草彅「恥ずかしい、申し訳ないという気持ちです。こういう経験は初めてだったので、
  気分が悪くなってしまい、夜中に病院で点滴をしました」

記者「記憶がなくなったことは?」

草彅 「外で裸になったことはありませんでした。
  メンバーの慎吾とパンツ一枚になった
  ことはあります」

記者「まずいと思ったことは?」

草彅(注意されたことは)ありました。
 飲み過ぎるので。
体にもよくないし。
 今日みたいな事件が起きることをメンバーは考えていてくれたと思うけど、
 僕がきちんと受け止められなかったことをすごく反省しています。」


記者「ストレスになっていたのでは?」

草彅ストレスもプレッシャーもありません。
  元々お酒が好きだったので、ごく普通に仕事が終わった後に飲みたいと」

記者「いつもは?」

草彅「飲まないときもありますし。一杯で終わるときも、
  何杯も飲むときもあります。そうですね。いつもよりも多かった」

★<草なぎ剛さん>謝罪会見詳報(2)慎吾とパンツ一枚になったことはある
★<草なぎ剛さん>「大人として恥ずかしい行動した」謝罪会見


クリーンでいい人のイメージを保たなければならないというプレッシャーに押しつぶされた
末の深酒&全裸露出かと思いきや、上記の会見を見る限り、草彅剛はたた単に
気持ちよく酔っ払っていただけのようですね。(他人にはすごく迷惑な話しだけど)

それで警察に逮捕され、仕事までも失ってしまったのは、まさに運が悪いとしか言いよう
がない。ネット上では、ライバル芸能事務所の陰謀説なんかも飛び出ていますが、
自分としては、「東京ミッドタウン呪い説」を提唱したい。


というのも、草彅剛の住んでいる東京ミッドタウンは、港区議会が猛反対したのに、
旧防衛庁内にあった日本陸軍兵士追悼の神社を取り壊して建てたというイワク
付きの場所
なのです!!

霊感のある人には、あの周囲はヤバイと有名らしいですよ?
アルコールで酩酊状態の草彅剛が、そういった不可思議で危険なスピリチュアルパワー
に操られてあのような暴挙に出たのだとしたら・・・・・。

六本木ヒルズが呪われた場所であることは超有名な話しですし、
東京ミッドタウンも、もしかしたらもしかするかもしれません。


だけど自分がもっともホラーな存在だと感じたのは、赤坂署や鳩山総務大臣の
事務所にクレーム電話を入れまくる、狂信的なジャニーズファン
の人たちです!!


★「裸になって何が悪い」Tシャツも発売中!
f0170064_11365782.jpg
[PR]
by taka_m1 | 2009-04-24 23:15
f0170064_13353623.jpg

SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が、公然わいせつ容疑で
現行犯逮捕されました。

スキャンダルとは無縁で清潔なイメージで売っていた草彅剛が、
まさかの全裸露出逮捕。「草食系男子」から「露出系男子」への
華麗なる転身に、驚きを通り越して、笑っちゃいました。



彼はどうやらかなり酔っ払っていたらしく、全裸になった挙句に「バーカバーカ!」とか
「コラぁ!」とか叫んでいたようです。近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に
注意されても、

「裸だったら何が悪い!!」

と叫んで大暴れ。警官たちにシートにくるまれ、赤坂署に連行された模様。


f0170064_13394592.jpg











※イメージ
  画像




それにしても、草彅剛はなぜこんな突飛な真似をしたんでしょうか。
いくら酔っているとはいえ、長年芸能人として生きていれば、やって
いいことと、やってマズイことの区別はついたはず。

よほど彼の中には鬱屈したものが溜まっていたとしか考えられません!
現場の「檜町公園」ゲイのハッテン場だったとの噂もあるようで、
「ゲイに相手にされなくてヤケになってしまったのでは?」なんて意見も・・・・。


今回の公然わいせつ事件で、草彅剛の清潔なイメージが地に堕ちるのは必至。
SMAPの仲間やジャニーズ事務所、そして本人がどんな弁明をするのか気になります。

どちらにせよ草彅剛は、国民に地デジ対策を呼びかけている場合ではありません!
[PR]
by taka_m1 | 2009-04-23 12:54