世界と日本の気になるニュース。気になる人たち。


by taka_m1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このCMを見よ

テレビCMの約6割が視聴者の印象にほとんど残っていない
という調査結果が出て、業界内に衝撃が広がっているそうです。

視聴者にしてみれば、「何をいまさら・・・・」といった感覚でしょうか。
流行りのタレントを使った安易なCMなど、記憶に残るはずがありません。


しかし世の中には、一回見ただけで強烈に印象に残ってしまうテレビCMも
僅かながら存在しているわけで、その代表ともいえるのが、下のCMです。





「な、なんだ・・・・?!」
と、見た直後に心がフリーズしてしまうこと間違いナシのインパクト。シュールすぎます。

ディープな印象を与えつつも見る者に不快感を残さずに、的確に商品をアピールする
このCMは、まさに「キング・オブ・CM」ではないかと、勝手に思ってます。

この「妖精の翼」のようなアクの強いCMばかり流されても疲れますが、
同じようなタレントがニッコリ笑ってるだけのCMは、そろそろやめてもらいたい。

その点、海外のCMは、凝った作りのものが多くて見応えあります。
下ネタも多いのですが、それを見事にジョークに昇華させるテクニックはお見事。
まるで映画のワンシーンのよう。











★おまけ★怖いCM特集


★テレビCM衝撃の調査結果 「6割が印象に残らない」
[PR]
by taka_m1 | 2009-05-16 00:19

KINCHOのCM最高です。

テレビCMって、ウザイのが多いですよね。
あえて見るものに嫌悪感を持たせて印象に残そうとする姑息な手段を
使っているとしか思えなくて、見ていてとても不快になることがあります。

しかし。
見ていて心から「面白い」と思えるCMも、少ないながらも存在しています。
それは、KINCHOのCM。

真剣なんだけどバカバカしく、それでいてどこか可愛らしい。
キンチョーのTVコマーシャルには、そんなセンスの良さが滲み
でていると感じませんか?

特に下に二本は、個人的に特にお気に入り。


■KINCHO コンバットのCM


最後のキメ台詞である
 「ゴキブリ トゥ ザ ヘヴン」 がかなり笑えます。



■KINCHO ゴンゴン 売れそうな予感篇


かわいい着ぐるみ人形が、怪しげな歌に合わせて腰振りダンス。
ウサギさんが途中でよろけてしまうのもご愛嬌♪
[PR]
by taka_m1 | 2009-04-10 23:10



♪噛むとフニャン、ニャンニャンニャニャンニャニャン

すごくイライラします!
だけどなんか気になって、何度も見てしまう・・・・

ビヨンセの踊りが妙にコ憎たらしいのも原因ですかねー。(^ー^;)



ちなみに、楽しくて何度も見てしまうCMが、アサヒ軽金属の「オールパンでパン」。



♪フライパンでパ~ン フライパンでパ~~ン

80年代のジャニーズアイドルを小バカにしたような軽いノリが、すごく素敵ですよね☆
[PR]
by taka_m1 | 2009-04-02 16:07