人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界と日本の気になるニュース。気になる人たち。


by taka_m1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒井法子保釈にみる世の中

覚醒剤使用の罪を問われたのりピーこと酒井法子が、保釈金500万円を払って警視庁東京湾岸署から保釈されました。

この日を待ちわびていたかのように、のりピーの熱狂的なファンが、横断幕をもってお出迎え。

酒井法子保釈にみる世の中_f0170064_19563368.jpg

「おめでとう」
・・・・・って、なんか微妙に間違っているような気がするんですが。
一応彼女は罪を犯したわけですから・・・・。



酒井法子保釈にみる世の中_f0170064_1958685.jpg

現場は、大勢のファンとマスコミ関係者ですごいことに。
その中を、酒井法子を乗せたワゴン車が動き出す。

保釈に力を貸したのは、逃亡を手助けしたとされる例の建設会社会長だったようで。





酒井法子保釈にみる世の中_f0170064_2034149.jpg

そのせいなのでしょうか。
ワゴン車に乗っている人たちの容貌がハンパなく怖い・・・・。

まるで「出所した姐さんを出迎えにきた組関係者」って雰囲気です。
今後、本当に酒井法子は更正できるのかと、他人事ながら心配ですわ。




それにしても、国民的人気のあるかつての清純派アイドルがシャブを使用し、一週間も逃亡した挙句に逮捕されるという事件には本当に驚きましたが、正直、連日にわたる過剰とも思える報道にはウンザリしていました。

死者も出ている押尾学の薬物事件の方が事件としては大きいはずであり、なのにテレビをつければどこの局も酒井法子のことしか報道していない現実。なんか違和感を覚えました。
押尾学の背後に存在する大きな闇組織と、そこからかかる圧力にマスコミが完全にビビってしまい尻込みしていたのは明らかで、酒井法子をスケープゴードにしていたとしか思えません。

正義って何なんでしょうか。

今回のふたつの「薬物事件」を見ていて、つくづく世の中って、不平等だと思いましたね。
所詮、世の中は権力に守られた人間が得するようにできている。そう痛感したからです。

権力を握った人間と、それに尻尾を振る連中がやりたい放題しているこの世の中は、とても正常に機能しているとはいえません。政権は自民党から民主党に移りましたが、世論を陰で動かす腐った金持ちと、こざかしい取り巻きどもを一掃しない限り、日本はこれからも何ひとつ変わることはないでしょうね!!



★【酒井法子覚醒剤】「悲しませないで」「更生した姿みたい」ファンの声
by taka_m1 | 2009-09-18 20:14