人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界と日本の気になるニュース。気になる人たち。


by taka_m1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座敷わらし旅館が炎上

座敷わらし旅館が炎上_f0170064_13575290.jpg


座敷わらしが出ると有名な岩手県の老舗旅館「緑風荘」で火災が発生。出火元はボイラー室で、木造一部2階建ての建物が全焼してしまったそうです。
幸いにも、宿泊客や従業員は無事に逃げ出して、死者はでていないもよう。

それにしても、座敷わらしに守られていたはずの旅館は、なぜ大炎上したのか・・・?
これはミステリーです。

何らかの理由で、座敷わらしが旅館から出て行ってしまったのか。
それとも、最初から座敷わらしなんてものは存在していなかったのか。
それとも、座敷わらしだと思いこんでいた子どもは、実はただの自縛霊だったのか。
はたまた、座敷わらしのおかげで繁盛している旅館を妬んだ隣の旅館の意地悪じい様が、座敷わらしを自分の旅館に呼び込もうと、こっそり火をつけたのか・・・・。

どちらにしても、座敷わらし目当ての客で数年先まで予約でいっぱいだった旅館にとっては大打撃ですね。


■まんが日本昔ばなし「座敷わらし」


★<火事>「座敷わらし」の宿として有名な旅館が全焼 岩手
by taka_m1 | 2009-10-05 14:25